採用ブログ

高卒でもチャンスを掴みとれる!!(高卒生)

2022年8月3日
こんにちは! 株式会社ひまわりの丹羽です。 私がひまわりを選んだ理由として、年齢問わずコミニケーションが取りやすい環境だったことです。コミニケーションが取りやすいだけでなく、新人から新しいことに挑戦できる機会をいただけたり、自分の案などをしっかりと聞いてくれるところが魅力的でした。 入りたての頃は、新しいことに挑戦するのも緊張してしまい負担に感じてしまうことが多かったです。慣れない環境で、新しいことへの挑戦は今までの人生の中であまりない状況だったこともあり挫けそうになる事が多かったです。 ですが、入社して4年。 今では新人の時にたくさん挑戦させていただいたことで少しずつ自信にもつながり自分の能力として活躍することができています。まだまだ緊張しますが、こういった経験をさせていただける会社は少ないと思います。先輩たちも積極的に協力してくれますし、経験談もすぐに聞けるような環境なのでいろんな方とも仲良くなりますし、自分の実績につなげることができますよ。 こちらは、土曜日のイベント写真!! ご利用者様と一緒にクッキー作りの写真になります。今までお菓子作りなど1年に数回しか行った事がなかったのですが、イベントと言うこともありいろいろなお菓子作りを調べたり作ったりしました!自分の知識が増えるだけでなく実際に行うので自分の経験にもなり、今でもとても勉強になっています。 ご利用者様からも好評で、コミュニケーションの話題になりいつも和気あいあいとした雰囲気です。 ぜひ、お話をするのが好きな方や、自分のできることを増やしていきたい方!!また、ご興味が少しでもありましたらいつでもご連絡ください! お待ちしています。

よろしければこの記事をシェアしてください!

お問合せはこちら