22新卒ひまわり内定者業務研修ブログ第二十回!

こんにちは!株式会社ひまわりに内定頂きました22新卒青木崇志です!

第二十回目になりました!

学んだことを引き続き書いて行きたいと思います!

食事の大切さを学びました。

筋肉を作るためには3時間に一回少なくても一日4回~5回は食べないといけなく、とても大変に感じました。
休みの日なら食事をとることは可能ですが、実際3時間おきに摂取できることはほぼないです。
こんな私ですが、少しづつ習慣化していることがあります。それは一日3回プロテインと朝食卵4つです。
そのほかの食事は日によって異なりますが、上記の二つは必ず毎日摂取しています。
習慣化することで少しづつ高たんぱくの食事をとることに警戒心がだいぶ薄くなってきました。
今後はより食事面でこだわりよりよい筋トレ生活を送っていきたいと思います。

そして筋トレについてです。
以前は行っていなかった胸トレにも力を入れ、今では1時間40分ほど行っています。時間が長ければいいなんてことはないですが、まずは実際にやって体感することが大切だなと感じました。
重量は負担が一気にかからないようにそこまで上げてはいない分回数を増やすことを行っています。
それでも今ではダンベルチェストプレスで片方25ほどあげ日々練習に励んでいます。

今後はダンベルフレンチプレスやダンベルキックバックなどの腕をより太くする種目にも力を入れていきたいと考えています。
そして、より効率よく筋トレができるよう、短時間で効果のあるものも増やしていきます。