22新卒ひまわりブログ第八十四回!
2022年12月17日第八十四回目になりました!
22新卒の青木です!
今回も入社してから学んだことを1つ紹介させていただきます。
今回は、ズバリ!
「文章を送る前に上司に確認してもらう事」です。
私は文章を送る際にミスをしてしまったことがあります。
具体的には、会社の備品を購入する際に送った文章が伝わりずらく、実際に購入の依頼をしていただく方を困惑させてしまいました。
そこで、上司から「一度送信前に確認をしてもらう事。誰が見ても理解できる内容にする事。手間をかけて行う事。内容に関しても何が不足していて、何が必要なのかを明確にすると良い」とアドバイスを頂きました。
実際にその通りにやったら上手くいきました。
なので、今後は送信前に自分でも確認して、最後に上司に確認をしてもらい送信します。
もし、今回自分が行ってしまった失敗をお客様対して行っていたら、お客様に対してご迷惑をかけることになっていました。
お客様にご迷惑をかけないようにするためにも今回のことを改善して、アドバイスを実行していきます。
また、新しく学んだ事があればアップしますのでよろしくお願い致します。