採用ブログ

1週間の振り返り

2020年6月13日
こんにちは、ひまわりの近澤です。 今週1週間を振り返って、業務面では午前中までに済ませる事、午後までに済ませる事を全て紙に書くのではなく、忘れがちな項目だけをリマインダーを使ってメモをして、何時までに何を行うかも時間設定して行うようにしていくという事を学びました。 また、甘いお菓子が少ない事に気づき、上司の方に「本日の甘いお菓子が少ないです。」 と伝えただけで、「本日、甘いお菓子が少ないので、空いているお時間に購入して頂いてもよろしいでしょうか?」 と一言伝える事ができなかったので、こちらも改善策として、社用車で購入物を買いに行く許可が出ていないので、 「本日、甘いお菓子が少ないので、空いているお時間に購入して頂いてもよろしいでしょうか?」 と一言伝え、スタッフ間で把握して連携をしていかなけばならないという事を学びました。 これらから、忘れがちな項目だけをリマインダーを使ってメモをして、何時までに何を行うかも時間設定して行うようにして参ります。 また、自分ではできない事があれば、 「〇〇をして頂いてもよろしいでしょうか?」 などと一言お伝えをして自分だけで動かず、周りのスタッフの方々と協力して業務や支援をしていきたいです。  

よろしければこの記事をシェアしてください!

お問合せはこちら