入社して5ヶ月間を振り返って〜続き〜
2020年9月14日こんにちは、ひまわり新卒1年目の青山です!
今回は、ひまわりで仕事をしていく中で、覚えた業務などを紹介していきます。
提供票の記入、連絡帳の入力、余日の記入、経費のアップ、などなど、、
子どもたちと触れ合うだけでなく、そういった日常的な業務も毎日徹底してやっています。
まだ新卒1年目ということで、請求業務といった複雑な業務はやっていませんが、
簡単な業務は、どんどん上司の方々に教えてもらい、できるようになっています。
話は変わりますが、前回、事前に環境を整えることはとても大切だという話をしましたが、
子どもたち、つまり利用者さんたちが、気持ちよく利用していただくためには、
このような細かな業務の積み重ねが必要であり、それによって実現されているわけです。
その根本がうまく回っていないと、ひどい場合は、クレームにつながることになります。
コロナウイルスの影響で、やらなくてはいけない業務の増加、
検温、消毒、換気、車両消毒といった感染対策の徹底がなされています。
時代の流れに乗るということは非常に大切であり、今それを実感しているところです。
つまり、変化に柔軟に対応していくことが求められているということです。
新しいことへの継続的なチャレンジは必要不可欠であります。
たしかに本音を言うと、大変ではあります。しかし、そうでもしなければ、
業界内で生き抜いていくことや業績を上げていくことは不可能です。
今後も色々なことに対して面倒くさがらずに、日々邁進していきたいと思います!!
次回は送迎に関して書いていこうと思います!