先輩インタビュー

丹羽 澄夏
プロフィール

コミュニケーション能力を付けるため、高校では部活を併用し色んな方と話すことをしました。今では、ひまわりで働き4年間お客様の対応を行わせて頂いたこともあり誰とでも会話を行えるようになりました。不安なこともあるかと思いますが、自分の苦手を克服するのにとても勉強になる会社ですので一緒に高めあいましょう!

この仕事のやりがいはズバリ

お客様から「ありがとう」や「助かりました」といったお言葉を貰うと頑張ってよかったなといった気持ちになります。喜んでいただける仕事なので、お客様の嬉しそうな姿を見る事がやりがいになっています。

これまで一番苦労した仕事のエピソードは?

入社してすぐは、コミュニケーション力がなく、緊張してしまい話すことが出来ませんでした。徐々に先輩方に話すコツなどを学び今では知らない方でも自分から話せるだけの能力をつけることが出来ました。

チームメンバーとはどのようなコミュニケーションを図っていますか?

自分の趣味についてや、おすすめのカフェなどをお聞きしたりします。仕事の事などもお話しますが、利用者様にどう行った支援を行ったらいいのかを話し合ったりしたりが中心ですね。皆様フレンドリーな方ばかりですので年齢問わず何でも話したりします。

お客様とのやり取りのなかで、印象深いエピソードは?

出来なかったことが出来るようになり一緒に喜ぶことが出来たこと

トップへ戻る