22新卒ひまわり内定者業務研修ブログ第三回!
2021年5月10日こんにちは!株式会社ひまわりに内定頂きました22新卒青木崇志です!
第三回目になりました!
学んだことを引き続き書かせていただきます!
本日はホウレンソウ(報告、連絡、相談)&感謝の気持ちの重要性について教えていただきました!
仕事の基本ですが、とても大切なものだと感じました。分からない所や困ったことがあった際には報告、連絡、相談をする事で経験の豊富な先輩からアドバイスをいただくことができ目の前に立ちはだかる壁を壊し、解決することが出来るのだと思います。また、自分が焦っている時などは自分以外の視点から物事を考えることが難しいこともあるので、やはり別の立場から考えていただくということは重要ですね!
私はホウレンソウを意識した行動により「授業を体験したい」というお客様の声への対応を先輩に確認することができ、結果としてお客様に授業の体験をしていただき、お喜びの声をいただくことができました。
そして「感謝の気持ち」です。
この「感謝の気持ち」というものはお客様だけではなく従業員や会社の全員が含まれています。
自分に何かを教えてくださったことに感謝、自分に時間を使ってくださっていることに感謝。
そしてもちろん利用していただくお客様にも常に感謝の気持ちを忘れずに仕事をしていきます!
「感謝の気持ち」を常日頃忘れずに行動していきます!